その日を生ききる

その日を生ききる

昨日は7日と9日に迫っている上映会のチラシを持って、市内で仲良くして頂いているコミュニティカフェや自然食品のお店などを行脚しておりました。

上映の日程など詳細はjimicenのブログから→ http://jimicen.hamazo.tv/e6916448.html

先ずは神久呂小学校前にある「酒&FOODかとう」さん→富塚の「C-Cafe」→同じく富塚「オフグリットの家」(電力会社からの電気をもらってないお家で、仲間の集いの場になっています)→「ラトリエ・テンポ」さん(ご近所の天然酵母パン屋さん、お休みでした)→野口町のコミュニティ・カフェ「Pao」さん→浜北の自然食品とデリのお店「すいーとまむ」さん→初生の自然食品店「あさのは屋」さん

東西南北。よく走りました。

そして、わが Jimmy House へ帰還 ^^

実は昨日、誕生日でして、

シェアハウスの仲間が「ごはん一緒にどう?」と

帰ったら、ごちそうを用意してくれていました。



大好きなお寿司!

プレゼントに頂いたお酒とともに

美味し嬉しい誕生日

最後にケーキと手作りデザートも〜



なぜかローソクが5本!?^^

ま、いっか笑

今年の抱負

「福祉の仕事をもう少し事業としてやっていけたらいいな」と

それぞれのプレゼントも

嬉しいねえ。

小学生の凛ちゃんまで

午前中に伺った「酒&FOODかとう」さんからものし付きの琉球もろみ酢が!(「1973年生まれ」って狙ったのかなあ^^)









昨日は朝、一日の始まりに「誕生日を迎えました・・・」と

両親に簡単な日頃の感謝を伝える手紙を書いていました。

書いてたら「なんだか遺書っぽい?」と変な気分になりました。

もし今日、事故で死ぬことになったら、コレが両親への最後の手紙になるんだなあとか。

それだからかな

一日フル稼働しても充実感しか残ってなかった。

そして、「ただいまー」って帰った先に

家族のような仲間とごはん

今年も一年よい年になりそうです。

ありがとう。


同じカテゴリー(Jimmy House(シェアハウス))の記事
3年を前に
3年を前に(2016-05-20 08:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
その日を生ききる
    コメント(0)