思いの方へ

おはよう

昨晩は久しぶりに浜松に帰ってきた子の歓迎ごはん会

「帰ってきた」って言っても、人生の節目のご報告的な感じ

「秋から大学院に入学する」と言う。

会うのは2年ぶりくらいかなあ

初めましては5年ほど前

助産師になりたての20代前半の夢多き女の子

「国際協力の仕事に就きたい」って熱く語ってたな

その後、浜松を離れて海外を経験したり、他都市で病院勤務

今回は「当時から付き合っていた」ってパートナーを伴って

当時は彼の存在、我々の前では微塵も感じさせてなかったな^^

分野は違うけど

彼も冬から国際協力でアフリカのルワンダに向かうと言う。

穏やかな物腰だけど

とても強い意志を持った青年

20代後半から30代へ向け

それぞれ思いの方へ

足を踏み出していくんだねえ

いいね

ごはん食べながら

仲間の子に絡まれながらで

じっくり話すことはできなかったけど

二人と再会できてよかったなあ

思いのままに

仕事もパートナーシップも育てていってほしいね


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
トチの実?
トチの実?(2016-07-15 09:55)

まだ早い‼️
まだ早い‼️(2016-07-12 07:49)

氷山の一角
氷山の一角(2016-07-09 06:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
思いの方へ
    コメント(0)